アメリカ留学先が決定しました!

今年3月卒業生の海外留学先が決定しました。秋からのスタートに向け、不安と期待でいっぱいです。

時津隼輔さん
2014年3月
国際ビジネス学科ビジネスPC+英語コース卒業

進学先:
College of the Desert,
Intensive English Academy

カルフォルニア州の有名なリゾートタウン・パームスプリングにほど近い位置にあります。国立公園に囲まれた場所で、買い物やエンターテイメントなどが楽しめ、活気あふれた街にあるキャンパスです。

★留学を決めたきっかけ

高校卒業後、ビジネスPCを学ぶため入学しましたが、在学中に英語を勉強していく中で、英語の方が好きになっていきました。2年生に進学と同時に、卒業後は英語をより深く学びたいと思ったのが留学を決めたきっかけです。

★学校選びの決め手は?

この駿台外語&ビジネス専門学校にはアメリカに提携校がいくつかあります。提携校であるという安心感があり、その中で自分に合った学校を選びました。

★将来の夢について

卒業後は日本に戻り、警察官になることが夢です。英語力と海外留学経験を生かし、日本に住む外国人の役に立てる警察官になりたいです。

飯田美穂さん
2014年3月 国際語学学科 海外留学コース卒業

進学先:
El Camino Community College,
Business Management専攻

アメリカ国内最大級の2年制大学のひとつ。ロサンゼルス空港より南に約15分、キャンパスは緑が多く開放的な雰囲気です。

★学校選びの決め手は?

カルフォルニアの街や気候が好きで、アメリカへ留学するならカルフォルニアだと決めていました。

★将来の夢について

コミュニティーカレッジを卒業したら、アメリカで働きたい。大好きなディズニーワールドで仕事ができたら嬉しいです。

小坂潤也さん
2014年3月 語学専科 海外留学コース卒業

進学先:
Butte College,
Peace & Global専攻

ビュートカレッジはカルフォルニア州チコにあり、山や湖、丘など大自然に囲まれた場所にキャンパスがあります。