第2回 スペシャル体験授業

日時:8月7日(木)10:00 ~ 15:00

午前のプログラムは、「卒業生・在校生の体験談」、午後は英語、韓国語、中国語、ビジネス分野の授業など、盛りだくさん! 皆さんの参加をお待ちしております。

スケジュール

■ 9:30~ 受付開始
■ 10:00~12:30 「卒業生・在校生の体験談」
■ 12:00~13:00 昼食「ネイティブ講師・卒業生・在校生」とランチ
※参加された方全員(お友達、保護者の皆様にも)に昼食をご用意いたします。(無料)
■ 13:00~14:50 各分野に分かれて受講します。2分野を選択する事ができます。

(1)英語系 13:00~14:00
テーマ:「イングリッシュ・スンダイ・プレイタイム」
講師: ガイタノ・トタロ先生
(プロフィール)
俳優であり、クラウン、ジャグラー、マジシャン、ミュージシャン、ファイアー・アーティストを専門とするマルチタレントです。
(詳細はこちら:日本語英語

ジャグリング、クラウニング、マジック、バランスそして音楽などのサーカススキルを学びながら英語を身につける不思議な体験授業です。


(2)韓国語系 1回目 13:00~13:50
2回目 14:00~14:50
※1,2回の内容は同じです。英語やビジネスの体験授業と組み合わせてのご参加もできます。
テーマ:「K-POP・ダンスで学ぶ韓国語」
講師:韓国語学科主任ネイティブ講師と本校在校生

今もなお、人気上昇中のK-POPに合わせてダンスを通して韓国語を学びませんか?
当日は大教室・大画面を使って、アイドルグループ「CRAYON POP」の楽曲で、大いに盛り上げてくれるのは歌とダンスが得意なネイティブ講師と在校生スタッフ。
この日は勉強を忘れて、楽しく韓国語を学びましょう。


(3)中国語系 1回目 13:00~13:50
2回目 14:00~14:50
※1,2回の内容は同じです。英語やビジネスの体験授業と組み合わせてのご参加もできます。
テーマ:「中国文化に触れる飲茶」
講師:中国語学科主任ネイティブ講師

色 香 味から中国茶を楽しみながら、中国文化をより深く理解しましょう。
文化に理解を深めることでよりいっそう学ぶことが楽しくなります。
今回の体験授業では、とっておきの本校秘蔵の茶器を使って本格的に飲茶が楽しめます。


(4)ビジネス系 ●1回目:13:00~13:50
テーマ:「世界を駆けめぐる、物の流れ」
講師:元大手商社で世界で活躍した 小林 敏明先生

メキシコのアボガドが収穫・出荷され日本の我が家の食卓に並ぶまで。そんな物の流れを想像したことがありますか?
言葉で説明するのは簡単なことですが、そこにはたくさんの人の手が加わっています。その歩みは想像をはるかに超えるドラマチックな物語なのです。
貿易を学び、そのドラマチックな物語にかかわってみませんか?
敬遠されがちな貿易の勉強ですが、授業をうければきっと身近に感じられるはずです。貿易に興味がある方はぜひ一度参加してみてください。

●2回目:14:00~14:50
テーマ:「元キャビンアテンダントにおもてなしの心を学ぶ」
講師:元JALキャビンアテンダント 吉野 順子先生

本校では社会人として求められるマナーや身だしなみを大切に考え、授業を採り入れています。今回の体験授業では、JALキャビンアテンダント時代に培ったノウハウを吉野先生に優しく教えていただきます。
将来、空港やホテルなどのサービス業界で活躍したいと考えている方はぜひご参加ください。