釜山外大の学生がインターンシップ part2

私は釜山外国語大学校コミュニケーション日本語学部3年生のド・ヒョンジョンとキム・ソヨンと申します。
1月19日から日本語授業やビジネスマナーの勉強、そして企業でのインターンシップ研修を受けるために駿台外語に来ました。初めはとても緊張しましたが、いろいろなことを学べる機会ができて良かったと思います。
先週に続き、今週は第2班のインターンシップ生が各企業で頑張っています。

― 1月19日、駿台外語&ビジネス専門学校に着きました。駿台の先生方が釜山外大の学生のためにウェルカムパーティをしてくれました。美味しいお弁当が食べられました。

森田先生の講義
福徳先生の講義

― ビジネスマナー・模擬面接・敬語・スピーチの練習・日本で就職活動をするとき、スーツを着る方法などを勉強しました。みんな集中して先生の話を聞いています。

― 1月22日には駿台で韓国語を勉強している学生と交流会をしました。1時間半の短い時間でしたが、日本の友達をたくさん作ることができ、文化交流もできていい時間でした。思ったよりも韓国語を勉強している日本の学生が多くて驚きました。韓国に帰っても引き続き交流をしたいと思いました。

― 1月24日は東京ディズニーランドに行きました。交流会で会った日本の友達と一緒に遊びました。時間が経つのも忘れるぐらい楽しかったです。機会があればまた一緒にまた遊びに行きたいです。

― 1月26日には2月に誕生日を迎える釜山外大の学生のため、誕生日パーティーをしました。ケーキはドナルド先生の手作りで感動しました。本当においしかったです!

― 1月27日から29日まで駿台外語でインターンシップをすることになりました。立礼の挨拶と印刷・文書作成などの事務補助をしました。一生懸命お手伝いしました。

今、駿台で毎日楽しく時間を過ごしています。 韓国に帰る時間がもうすぐなので、一日一日を大切に過ごしています。

駿台外語&ビジネス専門学校で現在インターンシップをしているキム・ソヨンとド・ヒョンジョンが作成しました。