国際ビジネス学科 卒業生来校

国際ビジネス学科(2017年より英語ビジネス学科に改称予定)を卒業し、現在は貿易事務のお仕事をしている福島瑞生さんがオープンキャンパスの在校生スタッフとして活躍してくれました。

7月18日の海の日、本校では学校説明会を開催しました。

いつもは在校生スタッフが皆さんをお迎えするのですが、本校では通常授業日でもあり、在校生スタッフは授業でした。

そこで、本校の卒業生である、福島瑞生さんも駆けつけてくれ、在学時の事や就職先について話してくれました。

福島瑞生さん

(国際ビジネス学科 海外貿易コース卒業)

現在は、国際総合物流企業 ㈱近鉄コスモスに勤務し、貿易事務の仕事をしています。
英語で記載された書類を取り扱う事が多く、在学時に授業で学んだ事を活かしながら活躍されています。
 

学校説明会終了後は、英語科主任教員の福島先生と、学生時代の話や近況報告をしました。

久しぶりの母校を懐かしんでいた福島さんです。

また、後輩から就職活動について相談を受け、親身になって答えている姿が印象的でした。

8月以降も学校説明会・体験授業などオープンキャンパスを開催予定です。

特に、7月31日のスペシャル体験授業では、海外留学をしている先輩たちが実地体験など、貴重なアドバイスをするために登場します!

ぜひ、学校の雰囲気を見に来てくださいね。

皆さんのご来校を、教職員一同でおまちしております。