スペシャル体験授業 第3弾

★日時
8月28日(日)11:00 ~ 15:00(ランチ付)

~2020年東京オリンピック開催に向けて~
「外国のお客様をおもてなしする接客体験をしてみよう!」

2020年の東京オリンピックが追い風となり、外国からの旅行者が年々増えています。
皆さんも駅や街角など、様々な場所で外国人の方を見かけることがあるでしょう。

今回のスペシャル体験授業では、外国人旅行者と話す様々な場面を想定し、外国語で「おもてなし」ができる会話力を身に付けるコミュニケーション授業を体験していただきます。

また、本校では、世界共通のマナーを学び、言語を使わないコミュニケーション力も身に付ける授業もあります。
ビジネスマナーの授業内容と合わせ、体験できる模擬授業を行います。

【予定プログラム】(テーマ・内容は変更する場合もあります)

時間 内容
11:00~11:30

在校生スタッフ挨拶・学校説明

11:40~12:30

Part1 「ホスピタリティー講座 ~おもてなしは挨拶から~ 」

グローバル社会で活躍する素敵な社会人になるためには、世界に通じるマナー、ビジネスのマナーを身に付ける必要があります。
この体験授業では、マナープロトコール検定・ビジネス実務マナー検定・秘書検定・サービス接遇検定の中から、東京オリンピックまでに身に付けて欲しい内容を扱います。(授業は日本語で行います)

12:40~13:30

ネイティブ教員・在校生とランチタイム

※軽食をご用意します。
13:40~14:30

Part2 「駿台ネイティブ教員による駿台授業の紹介」

英語:Tom先生  韓国語:鄭先生  中国語:汪先生

外国人の方と最初に接した時のコミュニケーションから、お買い物、会話を楽しむコミュニケーションまで、東京の街でよくあるシーンを想定した会話の授業を体験します。
東京オリンピックではみなさんも、外国人旅行者をホスピタリティーマインドでお迎えできるようになりませんか。
(言語をひとつ選んで受講できます。いずれの授業も初心者でも大丈夫!ネイティブ講師との会話も是非楽しんでください!)
会話体験でなく文化紹介や実際授業で使用している教材も閲覧できます。

14:30~

在校生・教員と個別相談会

お申し込みおまちしております!