駿台外語&ビジネス専門学校 保護者対象 学校説明会(第2回)のご案内

9月4日(日) 13:30~15:00

前回、第1回保護者対象説明会を8月7日(日)に実施し、多数の保護者様にご参加いただきました。第2回の説明会を9月4日(日)に実施します。

駿台外語の教育方針・カリキュラムの説明・学校生活の様子・海外語学研修・卒業の進路(就職・留学・大学編入)について、保護者として知っておきたいことをわかりやすくお話しします。
また、2年間の学費の説明、各種奨学金の紹介と利用方法について説明します。

通常の説明会に加え、保護者向けに入口(入学)・在学中・出口(就職・留学・大学編入)まで、保護者の観点でお話しをします。

今までお子様が説明会に参加されていない保護者も大歓迎です!
また、お子様とご一緒にいらっしゃっても大丈夫です。本人向けの説明を同時並行で実施します。

【予定プログラム】(テーマ・内容は変更する場合もあります)

時間 内容
13:30~ 在校生・教員紹介
学校長挨拶(教育方針・学科目標・就職など)
13:50~ 学校説明①(入試・学費・奨学金など)
※①のプログラムは保護者様とご本人と別教室にてご説明いたします。
14:10~ 学科説明②(英語・中国語・韓国語学科の各学科毎にご説明します。)
①学科のカリキュラム
②語学研修について
③卒業後の就職・留学について
14:40~ 校舎見学
14:50~ 講師・在校生との懇親会、個別相談会(希望の方のみ)