旅の祭典「ツーリズムEXPO」に参加しました!

世界最大級の旅の祭典「ツーリズムEXPOジャパン」が、今年も東京ビッグサイトで開催されます。

140を超える国と地域から観光局、運輸・エアライン会社、旅行会社、ホテル、クルーズ会社などの旅行関連団体・企業が集結する、海外旅行・訪日旅行・国内旅行の情報満載の“体感型”旅行イベントです。

駿台外語&ビジネス専門学校の国際ビジネス学科(来年度は英語ビジネス学科に名称変更)ホスピタリティコースの学生が中心に、将来はホスピタリティ業界を目指すメンバーが参加しました。旅の楽しさを再認識でき、知らなかった地域や国の観光地や世界遺産を知ることができた有意義な研修となりました。
駿台グループの駿台トラベル&ホテル専門学校の学生も一緒です。

あいにくの雨でしたが、会場内は大賑わい。
日本各地の名産品や観光地を紹介するブースや、民族衣装を着た方が案内をしている世界各国のブースなど、会場内はたくさんのブースでいっぱいです!!
興味があるブースを次々と見て回りながら観光パンフレットやお土産を収集。
出展者の方のお話はとても興味深く、いろんな場所に旅をしたくなります。海外のブースの担当者とは英語で会話。ふだんの勉強が生かせました。

JTBのブースではゲームに挑戦し、見事商品を獲得!!
話題のVR体験もできるなど、実際に現地を訪れているかのような疑似体験もできました。

日々、語学を学んでいる学生はふだんから世界の観光地や文化に関心がありますが、今回イベントに参加し、魅力をたくさん収集できたことで、視野が更に広がったことでしょう。