3月のスペシャル体験授業のご案内

駿台外語の2017年度オープンキャンパスの総集編!“まるごと”駿台外語をお見せします!!

各学科のネイティブ講師の模擬授業で在校生スタッフと一緒に英語・韓国語・中国語を体験し、駿台外語の学校生活にも触れてみよう!

(今回は2言語の体験も可能ですので、言語選択を迷っている人は必見です!)

コース別授業内容・就職・留学状況や、本校への入学方法など、在校生スタッフ、講師、職員が皆さんの疑問にお答えします。保護者・お友達との参加も大歓迎です!

日時:
3月26日 (日) 12:00~15:30

【予定プログラム】(テーマ・内容は変更する場合もあります)

時間 内容
12:00~ 在校生スタッフ・講師紹介
12:15~ 学校説明(カリキュラムや入試制度についてなど)
12:30~ 在校生スタッフによるキャンパスツアー

体験授業

英語韓国語中国語

① ②は各40分づつ。2つの言語を選んで受講できます。1言語で①②両方の受講もできます。)

①12:50~13:30 英語(Rica先生) シチュエーションごとの英会話を楽しもう ①日常生活
韓国語(洪 先生) 季節ごとの韓国文化(食べ物、習慣、イベントなど) ①春
中国語(内山 先生) 中国語で会話を楽しもう Part1
②13:40~14:20 英語(Rica先生) シチュエーションごとの英会話を楽しもう ②海外旅行
韓国語(洪 先生) 季節ごとの韓国文化(食べ物、習慣、イベントなど) ②夏
中国語(内山 先生) 中国語で会話を楽しもう Part2
 

在校生スタッフと講師との通常授業を再現したやりとりも、ぜひご覧ください。初めての言語でも大丈夫!無理なく楽しく参加できます

★各語学の授業テーマは決まり次第HPに掲載いたします。

14:30~

選べる相談コーナー(希望のブースで相談ができます)

留学についての説明・何でも相談(英語圏・韓国・中国)

語学力を生かした就職をするための説明・相談

奨学金・学費・入試のこと何でも相談

在校生スタッフとの懇親会 

ネイティブ講師とのおしゃべりコーナー

~この機会に卒業後の進路を是非探して見てください!~

~駿台外語の各語学科のご案内~

英語 English 「英会話の授業を見てみよう!」

英語講師と在校生が英会話の通常授業を再現します。「聴く」「話す」の大切さを見てください。駿台の授業は「読む」「書く」のスキルだけでなく、実践的な授業で英語力をUPしています。その秘訣が見える授業参観です。
駿台のクラスは英語力に応じたレベルが12段階あります。英語力に自信ある人もない人も楽しく学べる内容です。ぜひこの機会に見学してみてください。

韓国語 Korean 「異文化に触れながら会話してみよう!」

韓国の文化に触れつつ、様々なシチュエーションから、実際に使える韓国語を学ぼう!実際に通常授業で使っている教材も閲覧できます。
駿台外語の“韓国語授業”をぜひ体験してみてください!

中国語 Chinese 「中国語は決して難しくない!?」

中国語を基礎からしっかり学びたい方、初心者の方でも熱烈大歓迎!漢字を扱う言語も国が変わればこんなに違う? 中国文化もぜひ体験してください。

駿台外語の“中国語授業”は徹底少人数の指導が特徴です!
検定試験対策にも強く、HSKや中国検定試験で在校生の合格率が非常に高い、駿台外語の授業を是非体験してみてください!