英語学科 課外活動で高尾山へ!

5月16日に学科別の課外活動として、高尾山に行きました。
英語学科は、留学生が同じ場所だった為、学科を超えた交流ができました!

登山の前には高尾山近くにあるTAKAO 599 MUSEUMに行き、高尾山の自然の魅力について学びました。

高尾山が初めてという学生もおり、高尾山の自然を楽しみながら、頑張って頂上を目指しました!今回の英語学科の課外活動のミッションは、高尾山に訪れている外国人観光客に対し、インタビューを実施すること。日本を訪れた理由、日本の印象、好きな街など、駿台で学んだ英語を実践的に使い、外国人に積極的に話しかけました。外国人の方も、日本で英語を学ぶ学生から突然声を掛けられて驚いたようですが、とてもフレンドリーに接してくれました。お互いに有意義な時間となりました。

また、お昼には薬王院で精進料理を頂きました!
日本人でもなかなか食べる機会のない精進料理を皆、1つ1つ味わいながら食べていました。
特に留学生にとっては貴重な体験になったと思います。
また、留学生と一緒にお昼を食べながら交流を深める事ができました。

頂上に着くと、きれいな景色にとても感動していた学生や、予想以上に疲れたのか座ってぐったりしている学生もいたり、様々です・・・。
ふだん見られない自然と精進料理に、とても満足した様子で、充実の1日になりました。