中国語検定・HSKに合格しました!

5月に受験したHSK(中国政府認定試験)と、6月に受験した中国語検定(日本中国語検定協会)の結果が出ました。
1年生は今回が初めての受験ですが、見事、受験者全員が合格しました!!!
HSK4級、中国語検定4級と3級、本当におめでとうございます!
次の年末の検定に向けて、さらに上級の取得を目指します。

この記事を読んでいる方で、中国語に興味がある方。
今まで中国語を勉強したことがなく、駿台外語&ビジネス専門学校に入学してから始めた初心者でも、上級の合格が可能です!
初心者だから不安だな…と思っている方もご安心ください。
先生が丁寧に教えてくれますよ。
授業は10名前後の少人数制で、教えてくれる先生は日本語を話せるネイティブです。

まずは駿台外語&ビジネス専門学校に来てみませんか?
体験授業では、ネイティブの先生による授業を試しに受講することができますよ。

【HSK】
中国政府認定の資格。世界中で公的証明として通用する。中国への大学留学や企業への就職に必要。日本語⇔中国語の翻訳能力は問われず、あくまでも中国語の運用能力が試される。1級から6級まであり、6級が最高級。昨年は本校から6級合格者が出ている。

【中国語検定(中検)】
日本中国語検定協会が実施する試験。中国語学習者の語学能力を客観的に測る。聴解、読解に加え、日本語⇔中国語の翻訳能力も評価される。準4級から1級があり、1級が最高級。初めて中国語を勉強して3か月で3級に合格するのは快挙である。