ツーリズムEXPOに参加しました!

9/22(土)、英語ビジネス学科の1年生が、東京ビッグサイトで開催されたツーリズムEXPO JAPANに参加しました。

皆さんは「ツーリズムEXPO JAPAN」がどんなイベントか知っていますか?
年に1度、日本全国だけでなく、世界各国から観光地のブースが集結するので、興味のある国や地域のブースを自由に見たり、体験したりすることが出来るイベントなんですよ♪

観光地の情報を収集しながら、民族衣装やご当地グルメを体験できるので、このイベントに参加すると世界を旅しているような気持ちになれます。

あいにくの雨の日でしたが、会場内は沢山の人で大盛況! どこから見て回ろうか、目移りしてしまいます。
駿台専門学校グループの駿台トラベル&ホテル専門学校と駿台観光&外語専門学校も参加していました。

クイズやアンケートに答えると、ご当地のグッズやお菓子をお土産としていただくことが出来るので、観光地の情報を自然と覚えちゃいます♪
豪華な賞品が当たるブースには、長蛇の列ができていました!

英語ビジネス学科の学生の就職希望先には、旅行会社やホテル、空港でのお仕事などがあり、このイベントに参加して観光業界への視野がさらに広がったのではないかと思います。
日頃学習している英語を活かして働きたい!と考える学生がほとんどなので、ふだんはなかなか触れる機会が少ない業界の知識を得られる、貴重な時間を過ごすことができました。