本校の特長 卒業生の声

卒業生の声

【就職】株式会社 日本トラストテクノロジー

トウ ライさん
(中国)

和陽日本語学院出身


私は将来、自分の貿易会社を作りたいと思っています。そのために貿易に関する知識や仕事に必要な語学を学ぶべきだと思い、駿台外語に入学しました。先生は厳しい時もありますが、いつも優しく親切です。友達のようにコミュニケーションを取ることもあります。日本語の授業が多くあり、日本語に不安がある私でも安心して勉強することができました。英語のクラスもあるので、日本語と英語のどちらも得意になりました。授業が面白いので学校ではいつも楽しい時間を過ごせました。

【就職】株式会社 ツルハ

ドン ティ ガさん
(ベトナム)

東京国際日本語学院出身


駿台外語は語学をしっかりと学べる学校と聞き、気になってオープンキャンパスに参加しました。多国籍の学生や先生に会い、こんなグローバルな環境で学びたいと思い、志望しました。先生は熱心で、日本語の授業では教科書の内容だけではなく、社会事情についても学べたのが良かったです。コロナ禍で普段通りの行事ができなくなった中でも、十分な対策をしたうえで、課外活動としてミュージカルを見に行けて、うれしかったです。将来もずっと日本で働きたいので、日本人のように日本語を話せるようになりたいと思っています。

【就職】株式会社 ヤマダホールディングス

キム ドン ウクさん
(韓国)

エリート日本語学校出身


駿台外語に入学した理由は、英語を自分の強みとしていきたかったからです。駿台グループは日本ではとても有名な学校であるため、教育環境が整っていると思いました。英語ネイティブの先生も多いので、しっかりと英語を学べて、その割に学費が安いのも魅力的だと思います。授業内や課外活動で日本人学生と知り合う機会も多くあり、日本人の友達もたくさん作ることができました。この学校で日本語・英語とビジネスについてもしっかり学んだので、将来は世界で活躍する人材になりたいと思っています。

【就職】ヒューマンリソシア株式会社

ティン ティン トゥさん
(ミャンマー)

東亜国際外語学院出身


私の夢は日本とミャンマーの架け橋となるような会社で仕事をすることです。そのためにまず日本語と英語、そしてビジネスについて学びたいと思っていました。駿台外語は、友人の紹介がきっかけでオープンキャンパスに参加しました。話を聞いてみて、自分の学びたいことがすべてそろっているこの学校に入学することに決めました。入学してみると、先生たちはとても親切で、わからないことは何度も説明してくれます。またクラスには留学生だけではなく日本人もいるクラスもあり、友達を作る機会もできました。将来は学んだことをしっかりと活かして仕事をしていきたいと思っています。

【進学】明治学院大学 法学部

チョウ カクヒさん
(中国)

東京YMCA日本語学校出身


もともと、大学に進学することを希望していました。そのために語学と、特にEJUの勉強ができる駿台外語に進学しました。この学校の魅力的なところは、学校が駅から近いという点と進学をするためのサポートが受けられるという点です。特に担任の先生が志望理由書の書き方など、とても熱心に指導してくれました。クラスは少人数なので、みんな仲が良いです。語学だけではなく、社会時事の授業もあり、大学入試にとても役に立ちました。大学に入ったら、バンドを組み、学んだ語学力を活かして日本語と英語の曲を作ってみたいです。

【進学】秀明大学 観光ビジネス学部

フラモフ ウタクルジョンさん
(ウズベキスタン)

大原日本語学院出身


もともと国際的な仕事に興味があり、日本語と英語をしっかりと学んだうえで仕事がしたいと考えていました。駿台外語では2つの言語を同時に学べることが魅力です。ネイティブの先生が直接、語学を教えてくれるのも良いところです。先生はみなとてもやさしく、日本人の学生と一緒に学ぶチャンスが多くあります。これからも、この学校で学んだ語学力と大学で学ぶ知識を活かして、母国の観光業界を発展させていくのが私の夢です。