留学生(りゅうがくせい)クラス 課外(かがい)活動(かつどう)高尾山(たかおざん)へ!

5月16日に学科(がっか)(べつ)課外(かがい)活動(かつどう)として、高尾山(たかおざん)()きました。 今年(ことし)は、日本人クラスの英語(えいご)学科(がっか)留学生(りゅうがくせい)(おな)場所(ばしょ)だった(ため)学科(がっか)()えた交流(こうりゅう)ができました!

登山(とざん)(まえ)には高尾山(たかおざん)(ちか)くにあるTAKAO 599 MUSEUMに()き、高尾山(たかおざん)自然(しぜん)魅力(みりょく)について(まな)びました。

留学生(りゅうがくせい)(なか)には、(やま)(のぼ)りが(はじ)めてという学生(がくせい)もおり、高尾山(たかおざん)自然(しぜん)(たの)しみながら、(みんな)頑張(がんば)って頂上(ちょうじょう)目指(めざ)しました!

(ひる)には(やく)王院(おういん)精進(しょうじん)料理(りょうり)(いただ)きました!
日本人(にほんじん)でもなかなか()べる機会(きかい)のない精進(しょうじん)料理(りょうり)(みんな)、1つ1つ(あじ)わいながら()べていました。
とても貴重(きちょう)体験(たいけん)になったと(おも)います。

留学生(りゅうがくせい)英語(えいご)学科(がっか)学生(がくせい)とは一緒(いっしょ)にお(ひる)()べながら交流(こうりゅう)(ふか)める(こと)ができました。

頂上(ちょうじょう)()くと、きれいな景色(けしき)にとても感動(かんどう)していた学生(がくせい)もいましたが、予想(よそう)以上(いじょう)(つか)れたのか(すわ)ってぐったりしている学生もいました。ふだんの運動(うんどう)不足(ぶそく)(かい)(しょう)になりましたね。
(みどり)(ゆたか)かな日本の自然(しぜん)と、東京のビル群も遠くに見られるという、外国人に人気の観光スポットを歩き、まためずらしい精進(しょうじん)料理(りょうり)を食べ、とても満足(まんぞく)した様子で、充実(じゅうじつ)の1日になりました。