駿河台大学の見学バスツアーを行いました!

大学への編入学(へんにゅうがく)志望(しぼう)する駿台専門学校グループの学生を対象として、駿河台(するがだい)大学の見学バスツアーを実施しました。専門学校2年生課程(かてい)を卒業すると「専門士(せんもんし)」の称号が与えられ、専門士は国内・海外の大学の3年次に編入学できる資格(しかく)になります。
学校のある御茶ノ水(おちゃのみず)でバスに乗り込み、大学に向けて出発です。
大学では学校や学部(がくぶ)の紹介、施設(しせつ)の見学を行い、希望の学部の模擬(もぎ)授業(じゅぎょう)を体験しました。

ランチは、大学の学生食堂(しょくどう)で美味しい定食(ていしょく)をいただきました。

駿河台大学はキャンパスが非常に広く、その敷地(しきち)面積(めんせき)はなんと東京ドーム29個分もあるそうです!図書館(としょかん)就職(しゅうしょく)指導室(しどうしつ)など、施設(しせつ)充実(じゅうじつ)していました。

また、大学の先生方や、駿台専門学校グループから編入した先輩方(せんぱいがた)による個別相談もありました。

模擬(もぎ)授業(じゅぎょう)や個別相談会など盛りだくさんのプログラムにより、大学のことが詳しく知ることが出来ました。

日本語学校の皆さんも、本校の卒業後の進路(しんろ)として、国内、海外の大学の編入学(へんにゅうがく)を考えてみてはいかがでしょうか?