国際ビジネス学科(2年制)
ホスピタリティコース
グローバルな環境で通用する英語力とビジネススキルを習得
学びのポイント
- 世界の人々に接する職場で英語力と心遣いを活かして
ホスピタリティとは「おもてなしの心」のこと。その基本である接客の心得やマナー、カラーコーディネートなどをベテラン講師の指導で身につけます。
- 外資系ホテルやエアライン、販売職への就職を目指す
ホテルや航空、旅行、ブランド商品販売など世界の人々に接する職場で、英語力と接客のノウハウを活かす仕事につくことを目指します。
- ネイティブの授業で使える「英会話」を習得
外国からお客様をお迎えするのに必要な「通じる英語・使える英語力」を外国人講師の授業で訓練します。TOEIC®、英検対策も2年間を通じて学びます。
主な授業内容
- ホスピタリティサービス概論
お客様への気配り、サービスのあり方を事例を通じて学び、サービス・マインドスキルを身につけます。
- 外資系ホテル業務
おもてなしが業務の基本であるホテル業界について学ぶことで、ホスピタリティを身につけ、業界への就職を目指します。
- 空港関連業務(外資系キャビン/グランドスタッフ)
航空業界について学び、業界への就職を目指します。
- 接客英語
接客に必要な自然な英会話、ていねいな言葉づかいなど、サービスの現場での英語による接客方法を習得します。
主な進路・目標資格
主な進路
- 外資系ホテルスタッフ
- 航空・旅行関連スタッフ
- セールスアソシエイト(販売職)
- ブランド商品販売
目標資格
- TOEIC®
- 実用英語技能検定(英検)
- 色彩検定
- 秘書検定
- サービス接遇検定
- MOS
Copyright SUNDAI College of Business & Foreign Languages.