2017年度入学式

駿(すん)(だい)専門(せんもん)学校(がっこう)三校(駿台外語&ビジネス専門学校、駿台電子&ビジネス専門学校、駿台法律(ほうりつ)経済(けいざい)&ビジネス専門学校)合同(ごうどう)入学式(にゅうがくしき)が4月6日(木)九段下(くだんした)にあるホテルグランドパレスで行われました。留学生は、日本人学生といっしょに(しき)参加(さんか)し、日本での新しいスタートを切りました。ご入学おめでとうございます。母国(ぼこく)と日本を結ぶ懸け橋(かけはし)になれるよう、頑張(がんば)ってください。

駿台外語&ビジネス専門学校の入学式では、1年次に成績(せいせき)優秀(ゆうしゅう)だった学生の表彰式(ひょうしょうしき)も行われました。留学生では国際(こくさい)語学(ごがく)学科2年の韓国のソンシヨンさん(国書日本語学校出身)です。おめでとうございます。

ソンシヨンさんはもうすぐ来日3年になります。
来日の翌年に日本語能力試験N1に合格しました。
日本語や英語の語学力向上のため、駿台外語&ビジネス専門学校に入りました。
昨年度は100%の出席率で、成績は全ての科目でA評価。何事にも常に前向きに取り組むソンシヨンさんの姿勢は全ての講師から称賛されています。
休みの日など時間に余裕がある時にはショッピングや映画を楽しんだりしています。
卒業後は日本と韓国の貿易に関わる会社に就職したいと思っています。