フィールドトリップ(英語課外活動)で明治神宮へ!

本校ではActual living English(()きた英語)を学ぶことを目的とし、ネイティブ講師(こうし)の英語授業でフィールドトリップ(課外(かがい)活動(かつどう))を定期的(ていきてき)(おこな)っています。今回は、明治(めいじ)神宮(じんぐう)御苑(ぎょえん)に行ってきました。

最初に、明治神宮の森に行き、明治神宮の森の木々(きぎ)は、100年前に「永遠(えいえん)(もり)」を目指(めざ)して作られた人工(じんこう)(もり)ということを知り、明治神宮の森の魅力(みりょく)について学びました。留学生の中には、明治(めいじ)神宮(じんぐう)御苑(ぎょえん)へ初めて来たという学生もおり、先生と英語で話しながら、明治神宮について歴史(れきし)や文化など理解しました。

明治神宮御苑に(とう)(ちゃく)すると、先生が英語で手水(ちょうず)拝礼(はいれい)の仕方を説明しました。学生たちは先生が示してくれたやり方をまねて手水と拝礼をしました。自分の学業(がくぎょう)成就(じょうじゅ)(勉強すること)、家族の健康、楽しい学生生活などを祈願(きがん)しました。

後に、明治神宮御苑の隣にある代々木(よよぎ)公園(こうえん)移動(いどう)
自然の中でゲームしたり、スポーツをして、徐々(じょじょ)()()がり、笑い声がたくさん聞こえました。
この課外活動を(つう)じて日本の文化に()れながら英語を学ぶことができ、充実(じゅうじつ)の1日になりました。