International Cultural Day 文化祭をおこないました!

10月28日(土)駿台外語にて盛大に実施しました。学生スタッフの運営のもと、在校生だけでなく、一般の参加者も多数お見えいただき、盛況な会となりました。その様子のごく一部をご紹介します!

文化祭オープニングイベント 当日のプログラムを学生スタッフが紹介

ネパール・モンゴル・中国・台湾・ベトナム文化紹介

本校に在籍している各国の留学生が母国の文化を紹介してくれました。民族服や名所・食べ物紹介。そして母国語のレッスンも…。

愛の二人羽織り

羽織りの中に2人で入り、背後の人が前の人の手の役をする日本の伝統的な芸を披露しましたあっつあつのおでんを食べたり、お化粧♡をしてみたり、大熱演でした!

K-Popダンス披露 Hip-Hpoダンス披露

ダンスが得意な韓国語学科と英語学科の在校生が、演技を披露!

ハロウィン文化紹介&お化けカボチャ作り

ハロウィンといえばカボチャ?ハロウィンの夜に飾るお化けカボチャをみんなで作りました

民族衣装(日本・韓国・中国)体験

日本(浴衣)、中国(チャイナドレス)、韓国(韓服)の民族衣装を身にまとい、各国の特徴的な街並みや風景を写した大型パネルの前で、まるでその国に訪れたような写真を撮影!

日本文化紹介

ワイのたこ焼き作り&オモロイ大阪文化紹介(当日1番人気のイベントでした!)

関西の本場のたこ焼の美味しい焼き方を本校の職員(関西出身)が披露しました。

青春のそろばん教室

小学校で習った事がある人が多いはず!“そろばん”の魅力を存分に紹介しました。

芸術の秋 駿台生によるアート作品展示会&人気投票

“芸術の秋”という言葉にちなみ、学生から応募された先生の似顔絵・写真・絵画・書道などのアート作品を教室内に展示し、その中からお気に入りの作品を一つ選んで投票してもらいました。

…後日、投票結果により2名の方が表彰されました!おめでとうございます!

文化祭は来年もこの時期に開催します!
ご覧になっていない方は、是非来年お越しください!
さらにグレードアップした企画でお待ちしております。