2018年度 留学生(りゅうがくせい)課外(かがい)活動(かつどう) ~鎌倉(かまくら)散歩(さんぽ)

5月15日(火)に学科(がっか)(べつ)課外(かがい)活動(かつどう)として、鎌倉(かまくら)(い )ってきました! (やく)60(めい)(りゅう)学生(がくせい)参加(さんか)し、鎌倉(かまくら)の美しい街並(まちな)みやおいしい食事(しょくじ)に、(みな)さん大満足(だいまんぞく)のでした。

見学(けんがく)スポット① ☆鶴岡(つるおか)八幡宮(はちまんぐう) 鎌倉(かまくら)観光(かんこう)名所(めいしょ)でもある鶴岡(つるがおか)八幡宮(はちまんぐう)では、歴史(れきし)ある境内(けいだい)(なか)散策(さんさく)し、きれいな風景(ふうけい)をたくさん()っていました。

昼食(ちゅうしょく) ☆お(この)焼き()食べ()放題(ほうだい)
昼食では、お好み焼きを食べました。留学生の中には、お好み焼きを(はじ)めて(つく)学生(がくせい)もいましたが、お(たが)いに(おし)()いながら、上手(じょうず)(つく)っていました。自分(じぶん)たちで作った美味(おい)しいお好み焼きをお(なか)いっぱい食べました!

見学スポット② ☆銭洗(ぜにあらい)弁天(べんてん)
お昼の後は、銭洗弁天に行きました。
ここでは、お(かね)(あら)うと(きん)(うん)()がるということで、皆さん自分(じぶん)のお金を一生懸命(いっしょうけんめい)洗っていました!!

見学スポット③ ☆長谷寺(はせでら)
最後は、長谷寺へ。ここでは、(うつく)しい(はな)や、(いけ)などが沢山(たくさん)あり最後に皆さんゆっくりと景色(けしき)を楽しんでいました。(うみ)が見える眺望(ちょうぼう)は一日の(つか)れが()ぶほどきれいでした!

天気(てんき)にも(めぐ)まれ、鎌倉を一日(いちにち)満喫(まんきつ)できました! 都会(とかい)とはまた(ちが)う、風情(ふぜい)のある街並(まちな)みに皆さんリフレッシュしたことだと思います。