駿台外語で“七夕飾り”実施中!

東京(とうきょう)もいよいよ梅雨(つゆ)()りし、毎日(まいにち)ジメジメと(あつ)毎日(まいにち)(つづ)いていますね。
今週(こんしゅう)日曜日(にちようび)七夕(たなばた)ということで、先週(せんしゅう)から学生(がくせい)ホールに七夕用(たなばたよう)(ささ)設置(せっち)しています。

日本人(にほんじん)学生(がくせい)現在(げんざい)勉強(べんきょう)している言語(げんご)英語(えいご)韓国語(かんこくご)中国語(ちゅうごくご))で、留学生(りゅうがくせい)日本語(にほんご)でそれぞれ短冊(たんざく)(ねが)(ごと)()いてもらいました。()()くと学生(がくせい)()いたカラフルな短冊(たんざく)でいっぱいになっていました!さまざまな言語(げんご)であふれた(ねが)(ごと)はとても素敵(すてき)ですね。

どんな(ねが)いごとが()いてあるかは……秘密(ひみつ)です☆

頑張(がんば)っている留学生(りゅうがくせい)(みな)さんへ「(たの)しく、元気(げんき)(なつ)()せますように!」というお(ねが)いを短冊(たんざく)()いておきましたよ。

みなさんが短冊(たんざく)()いた(ねが)(ごと)(かな)いますように。