全学科合同課外活動を実施しました!

10月28日、全学科合同の課外活動を実施しました。

集合は、浅草・隅田川近くの水上バス乗り場。
晴天に恵まれたこの日は、スカイツリーの眺めもバッチリ。
集まった学生達は、さっそく写真を撮っていました。

浅草からお台場海浜公園まで、約1時間の遊覧クルーズ

ソーシャルディスタンスを保つため、300名定員の船を2隻貸切チャーターし、1便・2便の出航時間に30分の間隔を設けました。

動き出すと、大きな船に乗るのは初めてという学生も多く、テンションはMAX!
手を振る学生に、川岸を散策する人々もつい手を振り返してくださって、幸せを振りまきながら、みんなとても嬉しそうでした。
隅田川から眺める東京の街は、とても新鮮に感じられました。

高知・愛知・福岡クラス
青森・石川・大分クラス

なんと!
偶然にも、卒業生が河岸で手を振っているという、奇跡に大喜び。

卒業生が船の写真を撮ってくれました

お台場で船を降りた後、有明にある「スモールワールズ東京」を訪れました。
今年6月にオープンしたばかりの、世界最大級の屋内型ミニチュア・テーマパーク。
総面積8000㎡ の館内は6つのエリアに分かれ、80分の1スケールで再現された世界が広がっています。

季節ごとにディスプレイも変わるようで、私たちが訪れた際は、ハロウィン仕様に装飾されていました。

本物そっくりに作られたミニチュアの精巧さに、学生達も見入っていました。
日本に来た時の事を思い出したのか、学生達は関西国際空港のジオラマに感動。

学科の親睦と、先生や日本人の学生との交流も深められた、有意義な一日となりました。