「駿台専門学校グループ合同日本語スピーチコンテスト」が開催されました!

毎年恒例(こうれい)駿台専門学校グループ駿台外語&ビジネス専門学校駿台トラベル&ホテル専門学校駿台法律経済&ビジネス専門学校駿台電子情報&ビジネス専門学校駿台観光&外語ビジネス専門学校による日本語スピーチコンテストが行われました。

各学校から選ばれた15名の優秀な学生が(きそ)うコンテストです。

本校からは、11月に校内で行われたスピーチコンテストの上位3名が出場しました。

今年はコロナウィルス感染拡大防止のため、出場者は各校でスピーチを録画し、審査(しんさ)結果(けっか)発表会をオンラインで実施しました。

審査結果発表会では上位3名(最優秀賞・優秀賞・審査員特別賞)が発表されます。

オンライン審査結果発表会の様子

ソーシャルディスタンスを保ちながら見守ります。

審査員特別賞、優秀賞と発表がされ、いよいよ最優秀賞の発表へ。

最優秀賞は、本校から出場したゴチビンさん(ベトナム出身)が受賞しました。

おめでとうございます!!!!

先生から賞状と賞品が授与(じゅよ)されました。

ゴチビンさんは「団結(だんけつ)は力なり!」というテーマでスピーチを披露(ひろう)してくれました。団結力があれば、コロナのような世界規模(きぼ)深刻(しんこく)な問題も乗り越えることができる、、、困ったときには、隣にいる人と手を取り合って団結することが大切!!と力強いメッセージを伝えてくれました。

ゴチビンさん、本当におめでとうございます!!!!

3名とも学校とアルバイトで忙しい中、一所懸命(いっしょけんめい)練習を重ね、素晴らしいスピーチを披露してくれました。

出場者のみなさん、本当にお疲れ様でした!

来年はコロナが収まり、大きな会場でスピーチを披露できることを祈ります。