2022年度 入学式

4月7日(木)、神保町(じんぼうちょう)にある日本教育会館「一ツ橋ホール」にて、駿台専門学校グループ合同入学式()り行われました。

新型コロナウイルス感染防止のため、ソーシャルディスタンスを十分に保っての実施となりました。

式典(しきてん)では、山﨑良子理事長より新入生に向けてごあいさつをいただき、新しい学校生活を送るうえでの心構えや、勉学だけでなく様々な人々との交わりの大切さについてお話しいただきました。
新入生は真剣にそのお言葉に耳を(かたむ)けていました。

式中、新2年生の成績優秀賞および日本語能力評価試験(JPET)賞受賞者の表彰も行われました。
本校の成績優秀賞は、中国語学科中澤 愛さん国際語学学科ウェイ ショウハクさん、JPET賞は国際語学学科ヒョウ ハクさん(おく)られました。
おめでとうございます!

<成績優秀賞のみなさん>
<理事長から成績優秀賞の表彰>
<校長からJPET賞の表彰>

そして、新入生代表「誓いの言葉」では、韓国語学科村田 温さんが、語学を学ぶことの素晴らしさや、学校生活への決意を、(りん)とした立ち姿で堂々と話してくれました。

新入生のみなさんは、それぞれの目標や夢を(いだ)きながら、入学式を迎えたと思います。
駿台で出会う新しい友達と互いに支え合いながら、目標に向かって頑張って欲しいと思います!
私たち教職員も皆さんの夢が実現できるよう、全力でサポートしていこうと思います。

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございました。