2022年度 留学生クラス 課外(かがい)活動(かつどう) ~江の島散策(さんさく)

今年最初(さいしょ)課外活動は、みんなで江の島に行ってきました!
小田急線片瀬江ノ島駅から江の島岩屋(いわや)までグループに分かれて散策(さんさく)しました。

★片瀬江ノ島駅の前で写真撮影(さつえい)

まずは、竜宮城(りゅうぐうじょう)をイメージしたという、片瀬江ノ島駅に集合しました。
全員が集まるのを待つ間に、クラスメイトと記念写真を撮影し、今回の(はん)(べつ)のメンバーでルートの確認をしました♪

湘南(しょうなん)名物(めいぶつ)たこせんべい★

天気がよければ富士山が見える弁天橋(べんてんばし)を渡って、江の島に入り、まずは湘南名物のたこせんべいを食べました♪
できたてのたこせんべいはアツアツで、その大きさに(おどろ)いている学生も多かったです。

せんべいを顔の大きさや手の大きいさと(くら)べたりしました。

★エスカーでまわる江島神社★

江島神社の(おく)にある神殿(しんでん)までは階段が多いのですが、今回はエスカーで江島神社をまわりながら、サムエル・コッキング(えん)目指(めざ)します。

★サムエル・コッキング(えん)

苑内に咲いている花をバックに写真を撮り、グループごとに新しい友だちを作ることができました。
時間の都合(つごう)で、シーキャンドル(展望(てんぼう)灯台(とうだい))は解散後(かいさんご)に行く予定に変更した学生が多くいましたが、江の島のフリーキップがあれば、一日何度でも出入りができるので安心すね。

★江の島岩屋★

稚児(ちご)(ふち)のレストハウスをすぎて、海を見ながら歩くと岩屋の入り口があります。
岩屋の中は、夏は(すず)しく、冬は(あたた)かいです。第一岩屋では、ロウソクに火をつけて歩きました。ディズニー映画(えいが)に出てくるような写真が撮れました。

当日は晴れていてとても暑かったので、岩屋の涼しい日陰(ひかげ)(ひと)(やす)みができました。

先輩や後輩、クラスメイトとも交流(こうりゅう)(ふか)めることができた課外活動でした。