全学科(ぜんがっか)課外(かがい)活動(かつどう)を実施しました!

6月24日(金)、徹底(てってい)した新型コロナウイルス感染症対策のもと全学科課外活動を実施しました。
梅雨(つゆ)なので天気が心配(しんぱい)でしたが、この日は各地で今年一番の暑さを記録(きろく)したこともあって、朝から()()しがたっぷりの一日でした!

まずは消毒・検温を()ませ、貸切(かしきり)のクルーズ船に乗り、お台場(だいば)海浜(かいひん)公園(こうえん)から浅草まで向かいます!

クルーズ船ははじめてという学生も多く、船内はとてもにぎやかなムード。

1階席と2階席があり、同じ船なのに景色(けしき)(まった)くちがうことが(おどろ)きでした。

途中(とちゅう)、ほかの船とすれ違う時に手を振ってみたり、写真(しゃしん)撮影(さつえい)をしたり、少しだけ()たり、それぞれ楽しいひと時をすごしました。

中には新しく出来た友達と韓国語(かんこくご)討論(とうろん)したという学生もいました!

課外活動の日も勉強している言語を使う意識(いしき)の高さ!さすが駿台生ですね。

約1時間のクルーズを終えた後、すみだリバーウォークを歩き、東京スカイツリーへ向かいます。

風を受けながら隅田川沿()いをクラスメイトや担任の先生と歩きました。

スカイツリーに到着後(とうちゃくご)は自由行動です。

スカイツリーでは「ジョジョの奇妙(きみょう)冒険(ぼうけん)」とのコラボイベント中で、ジョジョファンの学生たちは、テンションが上がったのではないでしょうか。

学校の友人たちと校外で1日を過ごし、新しい発見があったのではないでしょうか?

~最後に~

とても暑い中、課外活動を成功(せいこう)させるために、誘導(ゆうどう)などに奮闘(ふんとう)してくれた学生サポーターのみなさんを紹介(しょうかい)します。

先生方や他の学年・クラスの学生との交流(こうりゅう)も深められた、有意義(ゆういぎ)な一日となりました。