全校文化祭「International Festival」開催!(後編)

前回()(つづ)き、10月25(火) 全校文化祭「International Festival」でのイベントを紹介します。

★チーム対抗(たいこう)!英語クイズ大会

カナダ出身のジェイソン先生、ジョアン先生が進行(しんこう)する、チーム戦でのクイズ大会は(おお)()り上がりでした!

★中国文化体験 中国茶を楽しもう!

中国語学科内山先生が本場(ほんば)中国のお茶を振舞(ふるま)ってくださいました!

ひまわりの(たね)など中国のお菓子も食べることができました。

チャイナドレスの試着(しちゃく)(かい)も開催されました。

★ザ・縁日(えんにち)

2階では、ヨーヨー()り、スーパーボールすくい、射的(しゃてき)、輪投げの縁日が開催されました。

留学生は「日本のお祭りに初めて参加します!」とのこと。

日本人学生も「久しぶりのお祭りは楽しい!」と話してくれました。

その他、エアライン学科1年生によるお化け屋敷(やしき)なども開催され、大いに盛り上がった一日となりました。

学科や学年を()えた交流があり、駿台外語での思い出がまた一つ増えましたね!

次回の課外活動は12月のクリスマスイベントです!お楽しみに!