2026年5月29日
5月21日に学科別課外活動として、国際コミュニケーション学科の学生は新江ノ島水族館と江の島に行ってきました!
天気はあいにくの雨でしたが、日本で水族館に行くのは初めてという学生も多く、たくさんの参加者が集まりました。
まずは早く集まった学生たちと片瀬江ノ島駅前で記念写真を撮影!

水族館に入ったらすぐにイルカショーのコーナーへ移動しました。
イルカが飛び跳ねるたびに大きな歓声が上がっていました。


ほかにも館内にはたくさんの魚や動物たちがおり、写真を撮ったりカフェを利用したりして楽しんだようです。

それぞれ自由に観賞した後は江の島へ移動です。


江の島では自由行動でした。食べ歩きをしたり、エスカーを利用して島の奥のほうまで行ってみたり…天気がいい日に来るとまた違った景色が見えると思います。
1年生と2年生のいい交流の機会にもなったと思いますが、新しい友達はできたでしょうか?来月は全体課外活動です。日本人学生と一緒に楽しみましょう!