2025年度 コース案内

Get Global, Act Global

グローバルな舞台へ羽ばたく国際人になろう。

語学力を活かしたコミュニケーションスキルで世界で即戦力として活躍できる国際人を養成します。

エアライン学科2年制Department of Airline Studies

imageエアライン業界で活躍してきた講師から実践的な知識を学びます。
日本人としての品格が備わった、グローバルな人材を育成します。

人や物を短時間で移動させる航空機。

エアライン業界が世界経済発展に貢献した役割は計り知れません。

この世界規模で人々が交流するエアライン業界で活躍できる人材を目指します。

語学力・ホスピタリティー・教養・専門知識をバランスよく学べるカリキュラムです。

英語学科2年制Department of English Language Studies

英語留学学科3年制Department of English Overseas Studies

image2年次在学中のカナダ留学が変わる未来への第一歩。
英語力向上のみならず、国際感覚を身につけることで将来の可能性が広がります。

留学コース(3年制)は、2年次に約8ヵ月間の海外留学を経験することで、より高度な英語力を取得し、海外経験を通して得た国際感覚を武器に、卒業後の就職または正規留学を目指します。

1年次には、留学に必要なコミュニケーション力、異文化理解を学び、海外留学アドバイザーが出願準備・ビザ取得をサポートします。

留学終了後の3年次は、駿台の授業で英語力の定着をより高め、卒業後の夢の実現に向けラストスパート!

二言語キャリア学科2年制한국어 영어학과

image二言語キャリア学科では、韓国語と英語の語学能力の習得を目標としてカリキュラムを編成しています。
韓国語資格の取得をメインに、並行して英語の実践力も高め、グローバル化が進む国内外企業への就職や国内外大学への編入を目指します。

これから国際社会で活躍していくには、日本語に加えて二言語の能力があれば、活躍の場がさらに広がっていきます。

国内外企業など活躍の場は無限大に広がります!

韓国語学科2年制한국어학과

image韓国語学科では、授業はレベル別で行い、初めて韓国語を勉強する学生も無理なく確実にレベルアップすることができます。
卒業後の就職や韓国留学に向けた「使える韓国語」が身につきます。

講師はほぼ全員が韓国人。語学だけでなくその日のニュースや出来事など本国の文化や情報などを交えながら授業を展開。

在学中に韓国留学ができて、すぐに使える実践的な韓国語が学習できます。

中国語学科2年制汉语学科

image少人数制ならではのきめ細かな指導で使える中国語を習得します。
効率良く学び、深く考え、繰り返し練習します。

ビジネス、文化交流など現場の第一線で広く活躍できる人材を育てるのが中国語学科。

それぞれの現場に必要な高いレベルの中国語の習得と中国文化への深い理解を目指します。

少人数制ならではのきめ細かな指導で、発音をはじめ基礎からしっかり学習できるのが特長です。

語学専科1年制Intensive Language Course

imageキャリアの可能性を広げる。
「使える語学力」を1年間で手に入れる。

世界の標準語である英語。ますます必要性が高まる韓国語、中国語。語学力は必ず大きな戦力になります。

これから社会に出る短大・大学生の皆さん、ビジネスの最前線で働く社会人の皆さん、もう一段のスキルアップのために集中的に勉強してみませんか。

コース一覧ホーム