本校の特長 在校生メッセージ

駿台外語&ビジネス専門学校の特長

2022年度 在校生メッセージ

駿台外語&ビジネスのキャンパスにようこそ!本校では夢と希望をいっぱいに抱えた学生がたくさん頑張っています。そんな在校生たちの元気な声が皆さんにも届きますか?やがては、社会や海外、そして未来へと羽ばたいていく彼・彼女たち。充実した学生生活はそんな夢への第一歩なのです。

基礎から徹底的に学べるから安心です!

中国語学科1年

出身校:柏木学園高等学校

学びたい言語だけに集中でき、ネイティブの先生から難しい発音や使える単語など、とても広い範囲を学べると考えて本校に決めました。基礎の発音を3ヶ月くらい徹底的にやるので、しっかり発音のコツをつかめます。それから文法や読解、口語をやるので安心して学べますよ!

外国語はもちろんビジネスの資格も目指すなら、ぜひ!

韓国語学科1年

出身校:千葉県立東金高等学校

少人数クラス、ネイティブの先生方の授業、就職に活かせる資格取得の3点に魅力を感じました。将来の様々な可能性を考えて、外国語だけでなくビジネスの資格も取れることは大きかったです。授業に置いていかれることもなく、自分のレベルに合った勉強ができる点がとても良いと思います。

語学の授業だけじゃないのがうれしいです。

エアライン学科1年

出身校:埼玉県立朝霞西高等学校

少人数制クラス、先生方や卒業生との距離の近さ、アットホームな雰囲気、3ヶ国語が学べるなど、駿台外語のよい所は盛りだくさんです。その他にも、手話の授業が特に印象に残っています。元々学びたいと思っていましたが、授業として楽しく学ぶことができ、しっかり身につけることができました。

二言語を学べるこの環境に大満足です!

二言語キャリア学科学科1年

出身校:第一学院高等学校

韓国語と英語どちらを学ぶか迷っていた私にとって、二言語が学べる駿台外語はまさにぴったりだったので入学を決めました。ネイティブの先生の授業が多く、1コマ90分はやや長いですが、1日に最大で4コマなので、「あと少しだし、頑張ろう」と乗り切ることができています。

韓国語だけを集中して学べる喜びを日々実感。

韓国語学科1年

出身校:東京都立東大和高等学校

英語が必須ではない、韓国語のみの学科ということが入学の決め手でした。先生方はネイティブですが、日本語がとても上手なので説明がわかりやすいです。文化祭など、学生たちが楽しめるイベントが多いのも魅力。特に、課外活動は勉強の息抜きにもなってとても楽しいですよ。

暗記が苦手でも反復学習するから覚えられます。

英語学科1年

出身校:東京都立蒲田高等学校

オープンキャンパスへ2回行き、先生の熱い話に惹かれて入学しました。駿台外語では、反復学習をたくさんするので、暗記が苦手な人でも覚えやすいと思います。また課題が出るので勉強する習慣もつきやすいです。そして、先生との距離が近いため、雑談したりもできるのが楽しいです。

他学科と一緒になる授業が刺激になります。

エアライン学科1年

出身校:埼玉県立川口東高等学校

少人数制で先生との距離が近く、困ったことをすぐに聞けるのが一番の良い所だと思います。授業では、他の学科の人とも一緒になることがあり、お互いに知らない分野について話ができるのが楽しいです。印象に残っているのは、空港見学。普段は見られない所も見学できました。

ここでの英語の授業は感動ものです。

英語学科1年

出身校:千葉県立市川昴高等学校

体験授業で、今まで経験したことのない活きた英語を学べたことに感動。ここなら英語力が確実に伸びると思い入学を決めました。ネイティブの先生方は皆フレンドリーで、スピーキングを練習する機会も圧倒的に多いので、少しずつではありますが自分の成長を日々実感しています。

先生との距離が本当に近い!

中国語学科1年

出身校:千葉県立流山南高等学校

少人数制で先生との距離が近く、とても質問しやすいです。授業外の時間に先生と雑談することもでき、クラスみんなの仲が良いと思います。一番印象に残っているのはスピーチコンテスト。人前で話すことに最初はためらいもありましたが、きちんと向き合い、最優秀賞をとることができました。

ホーム