本校の特長 在校生メッセージ

駿台外語&ビジネス専門学校の特長

2021年度 在校生メッセージ

駿台外語&ビジネスのキャンパスにようこそ!本校では夢と希望をいっぱいに抱えた学生がたくさん頑張っています。そんな在校生たちの元気な声が皆さんにも届きますか?やがては、社会や海外、そして未来へと羽ばたいていく彼・彼女たち。充実した学生生活はそんな夢への第一歩なのです。

エアライン業界にますます魅了されました!

荒川 優理さん
 エアライン学科1年

出身校:埼玉県立深谷高等学校

入学前に先生のお話を聞いて、エアライン業界にさらに魅力を感じて入学を決めました。一番の思い出は中部国際空港への研修旅行です。関係者の方しか知らない話を聞くことができたり、間近で機体を見たり、コックピットを見学することができたり、思わず興奮してしまうことばかりでした!

語学力を徹底的に高めたいならぜひ入学を!

オスンデー オドゥワレ直未さん
 二言語キャリア学科1年

出身校:埼玉県立朝霞西高等学校

韓国語と英語の両方を学べる学校を探していたので、駿台外語はまさに私にピッタリでした。ネイティブの先生が多く、少人数制の授業なので、自分の学びたいことをみっちり勉強できるのがこの学校の自慢です。就職時に役立つ資格取得もできるので、自身を持ってオススメします!

先生と友人に恵まれて充実の毎日!

城前 龍斗さん
 英語学科1年

出身校:埼玉県立岩槻高等学校

少人数クラスでネイティブの先生から学べること、大学編入も目指せるカリキュラムの幅広さに惹かれて進学を決めました。色々な国の先生がいて、各国ならではの英語アクセントや文化まで学べるので、毎日とてもやりがいがあり、学生同士も仲が良いので、楽しく過ごすことができています。

想像以上に先生との距離が近いです。

中澤 愛さん
 中国語学科1年

出身校:東京都立杉並総合高等学校

中国語の授業の多さに惹かれ、説明会や体験授業に行くうちにこの学校が第一志望になりました。実際、先生と生徒の距離が近く、勉強や進路のことを気軽に質問・相談できる点がとてもよいと思います。どの先生も親身になって話を聞いてくださるので、不安が解消され自信につながりました。

積極的に学び結果が出た喜びは格別です。

安田 莉瑠さん
 韓国語学科1年

出身校:東京都立町田総合高等学校

高校生の頃から勉強していた韓国語をもっと学んでみようと思い進学しました。一番印象的だったのはスピーチコンテストです。発音やスピードなどを細かくご指導いただいたおかげで、健闘賞を受賞できました。2年間はあっという間なので、積極的に学ぶ姿勢が重要だと思います。

先輩方のように中国語を話せるようになりたい!

榎本 揚羽さん
 中国語学科2年

出身校:尼崎市立尼崎高等学校

少人数制で先生方もネイティブだから、本格的に中国語を学べると思いこの学校を選びました。コロナ禍さえなければ、クリスマスパーティーやスポーツ大会など、さまざまなイベントを楽しめたと思います。特に印象に残っているのは1年時のスピーチコンテスト。先輩方がとてもかっこよかったです。

英語だけでなく幅広く学べるのが楽しいです。

ヌエレス ハンナメイさん
 英語学科1年

出身校:埼玉県立岩槻高等学校

個性的な先生やクラスメートがたくさんいて、とても充実した学校生活を送ることができています。英語学科でも、社会人に必要なビジネスマナーなど、幅広い分野を学ぶことができるのがうれしいです。ヘア&メイクセミナーではプロからメイクアドバイスをいただくこともできました。

外国語、そして異文化に触れられる面白みを実感。

安齋 愛華さん
 韓国語学科1年

出身校:東京都立芦花高等学校

韓国語を専門に学べる学校を探していましたが、語学だけでなく色々な力を身につけることができると思い入学しました。留学生も多く、色々な言語が校内を飛び交っているので、とても面白いです。語学の先生方もネイティブの先生が多いので、その国の人にしかわからない文化や価値観を聞くことができます。そうした点が、この学校ならではのよい所だと思います。

間違えた分だけ自分自身の成長につながります。

長尾 果穏さん
 エアライン学科1年

出身校:横浜学園高等学校

駿台外語は、自分の英語レベルに合ったクラスから始められるので、真剣に取り組めば置いていかれる心配がありません。一番の学びは、ネイティブの先生の授業で間違えてしまうのは悪くないということ。むしろ、間違えた方が自分の身になるのでよいとさえ思えています。

ホーム