英語講師 ジョアン先生

本校の英語ネイティブ講師ジョアン・レイト(JoAnn Leyte)先生が、日本語教師の勉強会サタラボ(Saturday Laboratory)の特別企画として5月14日(土)に開かれた「ぶっちゃけサミット2016日本語学習者の本音を聞いちゃおう!」のパネリストとして招待されました。

異なる母語を持つ7人の日本語学習者の中のカナダ(英語圏)代表として、ジョアン先生なりのユニークな漢字学習法を約50人の日本語教師の前で紹介し、参加者を感心させました。
加えて、自身も英語教師という立場から、日本語教師からの質問が集中し、学習者の本音を的確に話しました。

●参加者からの感想

・漢字学習アプリの紹介が役に立ちました。

・日本語能力試験1級を取得しているのに、今も尚、学び続けようとしているジョアンさんの姿勢、素晴らしいと思います。

・ホワイトボードの前に立ったジョアンさんを見ていると、とても分かりやすい説明で、何と言ってもジョアンさんとても明るい!きっと素晴らしい英語の先生なのでしょう。

ジョアン先生は自身も認めるほどの日本語マニア!
おうちには50冊を超える日本語教材があり、日々日本語の上達に力を入れています。
いつも笑顔が素敵なジョアン先生。
英語スピーチのクラスでは、毎回さまざまなトピックを設定し、学生には大人気の授業。

是非、授業見学でジョアン先生の授業を体験してみてください!

ジョアン先生の体験授業は6月5日(日)と7月23日(日)の予定です!