留学レポート(東明大学)

昨年、本校の韓国語学科を卒業し、東明大学の3年次に編入をした三村明莉さんは、卒業後の就職を目指して夏休みに一時帰国しました。学校では後輩たちに大学での様子や、留学の準備のアドバイスなどをたくさん話してくれました。
帰国後、さっそく本校の就職指導の先生と相談し、語学力が生かせるホテル業界・エアライン会社を目指すことになりました。いくつかの企業説明会に参加し、ターゲットを絞り、この度見事に海外有名ブランドの新宿区内にある超高級ホテルから内定をいただきました!

三村さんは在学中、韓国語能力試験高級合格を目指して日々猛勉強。また、語学海外研修・スピーチコンテストにも積極的に参加をしていました。
就活の間を縫って、本校の学校説明会・体験授業でも活躍を見せてくれた三村さん。内定の嬉しい報告に、学校中は大喜び!

本校卒業後、東明大学ではホテル経営学科に在籍し、釜山にある外資系ホテルではインターンシップを経験。今回の就職面接では、海外からのお客様が中心のホテルということで最終試験では英語面接もありました。実は英語が苦手な三村さん。この夏休みの一時帰国中、母校である本校の英語科主任ドナルド先生と、何度も英語面接の練習を重ねてきました。

今までのすべての頑張りが今回の内定に繋がりました。三村さん、本当におめでとうございます!
卒業までの残りの時間、頑張って更に成長を期待しています。

このように、駿台は卒業後に留学して海外に出ている卒業生の就職支援もしています。ですから安心ですね。