検定試験に合格者ぞくぞく!

駿台外語&ビジネスでは、語学の検定試験の他、国際交流の場などで必要なマナーの検定や、国際事務を行うためのビジネス系の検定、パソコン検定など数多くの検定試験に毎年多くの合格者を出しています。年内に実施された各種検定試験の合格やスコアが1月にはぞくぞくと報告されています。その一部を紹介します。

語学系

英語実用検定、TOEIC、TOEFL、IELTS、 ハングル能力検定、韓国語能力試験(TOPIK) 中国語検定試験、HSK

マナー系

マナー・プロトコール検定、サービス接遇検定、 ビジネス実務マナー検定

ビジネス系・パソコン

秘書技能検定、ビジネス能力検定ジョブパス、 ビジネス文書技能検定、貿易実務検定、MOS など

さまざまな検定試験取得に力を入れています!

語学の検定試験では、国内での就職に際に有利になる検定と、海外に留学する際に必要な検定に分類することができます。
たとえば英語では、就職には英検やTOEIC、留学にはTOEFLやIELTSがそれにあたります。駿台ではどちらも受検でき、エアライン会社に就職するに必要な高いスコアや、アメリカ留学に必要なスコアを有する学生が何人もいます。

中国語、韓国語でも高い級を持った学生もいます。
たとえば、9月にお知らせしたHSKの5級に合格した学生は、今回は最高級の6級にみごと合格しました。たった二年に満たない学習期間で成し遂げたのは快挙です。卒業後は中国の大学に進学します。
また韓国語能力試験の6級の合格者も出ました。

本校では各コースのカリキュラムに、また選択講座としても資格試験対策が組まれています。
学習目標のひとつとして、資格取得を目指して日々頑張っています!