英語系学科の課外活動報告

5月15日に学科別課外活動を実施しました。
英語ビジネス学科・英語学科・英語留学学科は、英語コミュニケーションコースと総合英語コースに分かれ、校内にて英語イベントを実施しました。

【英語コミュニケーションコース】
~SUNADI English Olympics~

ネイティブ講師と、英語を使ったクイズやアクティビティーを通し、会話練習や表現方法を学びました。オリンピックにちなみ、チーム対抗戦で、目指すは金メダル!

ランチはアメリカンレストランにて。イベントで学んだ英語を実践しながら盛り上がりました。
料理上手のレスター先生から、アメリカの食文化についてレクチャーを受けました。

【総合英語コース】

会話文のスクリプトを学び、総合英語コースが一番重要視している「インプット」を徹底的に行いました。その後は、ペアでアウトプットの練習を行いました。

ランチはピザを食べながら、昨年度の校内スピーチコンテストのDVDを鑑賞。

イベントの最後は、覚えたスクリプトを全員の前で発表し、練習の成果を披露しました。
最後はサプライズで福島先生より表彰状と記念品をいただきました!

今回は、学科別の課外活動でしたが、6月のイベントは、全学科共通で行うBBQパーティーです。
他の言語を学ぶ学生との交流が今からとても楽しみです!