エアライン学科 1泊2日の体験搭乗実習
(株)JMRS主催「空飛ぶ学び舎」
2020年11月21、22日

エアラインが学科1年生は、成田空港より就航のジェットスタージャパン体験搭乗の実習に行きました。

1日目は成田空港第1ターミナルの航空会社のカウンターを見学。
卒業生のアサンテ君が休日だったので、ANAのカウンターや出発ゲートなどの自分の職場を案内してくれました。

その後、ホテル日航成田の会場に移動し、航空機のチャーター会社JMRSの方、ホテル日航成田のコンシェルジュの方、旅行業からJTB方、成田空港の外資系の航空会社のハンドリングをなさるスイスポートジャパンの方、航空からジェットスタージャパンの方等、様々な分野の皆様の貴重なお話を伺い、大変幅広く企業研究を行うことが出来ました。

夜は、みんなで、成田市内の「今宵、成田で世界の肉料理とおいしいワインを」というお店で、コロナ感染対策のためにいつもよりおしとやかに、お口を押えながら楽しく夕食を頂きました。また、世界の料理の勉強のために、フォアグラ、ラム肉、ブルーチーズを使った料理などにも挑戦。最後の焼きリンゴのデザートまで、おいしく完食。

2日目午前中は、スイスポートジャパン様のカウンター見学をさせて頂きました。

午後から、いよいよジェットスタージャパンの飛行機に乗って、体験飛行をいたしました。

機内では、とても楽しい機長さんの司会で盛りだくさんのおもてなし講座が開かれ、運航に関する知識や、機内サービスに対してのCAさんとのお話など、あっという間の楽しい90分となりました。

以下学生のレポートです。この実習に参加させてあげられて本当によかったです。

夢は持ち続ければ叶う日がくると信じます。