2021年度「入学式」が行われました!
4月7日(水)九段下にあるホテルグランドパレスにて、駿台電子情報&ビジネス専門学校、駿台外語&ビジネス専門学校、駿台法律経済&ビジネス専門学校の3校合同入学式が執り行われました。
新型コロナウイルス感染防止のため、式は二部構成(第一部:日本人学生 第二部:留学生)でソーシャルディスタンスを十分に保ちつつ行われました。
式典では山﨑良子理事長より新入生にむけてのご挨拶をいただきました。新しい学校生活を送るうえでの心構えや、勉学だけでなく様々な人々との交わりの大切さについてお話しいただきました。新入生は真剣にそのお言葉に耳を傾けていました。
本校の合同入学式では、進級した新2年生の成績優秀者への表彰式も行われ、本校からも、日本人学生と留学生各1名が新入生の前で表彰されました。
おめでとうございます!
そして、式の最後には、各校の代表が力強い「誓いの言葉」を述べました。
本校の代表は、語学を学ぶことの素晴らしさや、学校生活への決意も話してくれました。
新入生の皆さんは、それぞれの目標や夢を抱きながら、入学式を迎えたと思います。一人の力だけでなく、クラスメートとも支え合いながら、目標に向かってこれから頑張って欲しいと思います!私たち教職員も皆さんの夢が実現できるよう、全力を尽くしていこうと思います。
新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。
第二部の閉式後には、新2年生のJPET(日本語能力評価試験)賞受賞者への表彰も行われ、留学生の中で最も高いスコアを記録した学生に各校の校長から賞状と副賞が贈られました。新入生にとっては、これからの学習において、大きな励みとなったのではないでしょうか。