2021年度 English Speech Contest

11月18日(木)「駿台外語&ビジネス専門学校 2021 English Speech Contest」が開催されました。昨年に引き続き、コロナウイルス感染症拡大防止のため、本校の教室からオンラインライブ配信をしました。
この日のため、出場者は約3ヶ月の間、ネイティブ講師と共にスピーチの練習に励んできました。今年の出場者は、英語を母国語としない留学生5名です。

今年のMCは、英語学科2年の贄川さんが担当しました。

英語学科主任ジェイソン先生による開会のスピーチ。

発表者全員が練習の成果を存分に発揮し、素晴らしいパフォーマンスを披露してくれました。大接戦のコンテストが行われ、審査時間ギリギリまで審査員は頭を悩ませていました。
今年の審査員は、Bobby先生とRachel先生です。

それでは、1位:最優秀賞、2位:優秀賞、3位:健闘賞に輝いた学生をご紹介します!

1位 最優秀賞は、国際語学学科1年のジョシコウさん(中国出身)
タイトルは”Girl Power”
(ジョさんは、来年1月に実施される「全国専門学校英語スピーチコンテスト」に出場します!)

2位 優秀賞は、国際語学学科1年のスードンシャさん(中国出身)
タイトルは”Why is Baseball So Popular in Japan?”

3位 健闘賞は、国際語学学科1年のファンビキさん(ベトナム出身)
タイトルは”What’s in Vietnamese Coffee?”

日々の勉強と練習の成果を発揮する場として、出場者&観覧者にとって素晴らしい機会になったことと思います。皆さん、感動のスピーチをありがとうございました!