韓国語学科 課外活動を実施しました!

5月26日(木)、徹底したコロナウイルス対策のもと学科別課外活動が実施され、韓国語学科は、「柴又散策」を行いました。
1年生は入学してから初めてのイベントでしたね。2年生も久しぶりの課外活動だったので楽しみにしていた方が多かったのではないでしょうか?

柴又駅に集合した後、グループごとに分かれて行動しました。
最高の天気の下、学校の友人たちと外を散策するのは新鮮でワクワクが止まりません!

帝釈天参道を抜けて柴又帝釈天を眺めながら山本亭に向かいます。
帝釈天参道には美味しそうなお団子やおせんべいのお店があり、誘惑がいっぱいでしたね。

東京都選定歴史的建造物になっている山本亭では、練り切りとお抹茶のセットをいただき、担任の先生と集合写真を撮影しました。

山本亭の美しい庭園を背景に記念撮影★

山本亭でゆっくりとした時間を過ごしたあとは、寅さん記念館・山田洋次ミュージアムを見学しました。

入館するとまるでタイムスリップしたように寅さんの世界が待っていました。

再現ジオラマで寅さんの生い立ちについて熱心に勉強中・・・

クイズにも挑戦してみました!

「男はつらいよ」シリーズ・寅さんについて楽しみながら詳しく知ることができましたね。

自由行動の時間では、柴又帝釈天や参道のお店やでそれぞれの時間を楽しみました。

柴又散策を通して新しい韓国語の単語を覚えたり、先生方や他の学年・クラスの学生と交流することが出来た有意義な一日でした!