全学科課外活動を実施しました!

6月24日(金)、徹底した新型コロナウイルス感染症対策のもと全学科課外活動を実施しました。
梅雨なので天気が心配でしたが、この日は各地で今年一番の暑さを記録したこともあって、朝から日差しがたっぷりの一日でした!

まずは消毒・検温を済ませ、貸切のクルーズ船に乗り込み、お台場海浜公園から浅草まで向かいます!

クルーズ船は初めてという学生も多く、船内はとても賑やかなムード。

クルーズ船は1階席と2階席があり、同じ船なのに景色の見え方が全く違うことが印象的でしたね。

途中、他の船とすれ違う時に手を振ってみたり、写真撮影をしたり、少し仮眠をとってみたり、それぞれ楽しいひと時を過ごしました。

中には船の中で新しく出来た友達と韓国語で討論したという学生もいました!

課外活動の日も勉強している言語を使う意識の高さ!さすが駿台生ですね。

約1時間のクルーズを終えた後、すみだリバーウォークを歩き東京スカイツリーへ向かいます。

風を受けながら隅田川沿いをクラスメイトや担任の先生と歩きました。

スカイツリーに到着後は自由行動です。

スカイツリーでは「ジョジョの奇妙な冒険」とのコラボイベント中で、ジョジョファンの学生たちは、テンション最高潮だったのではないでしょうか。

学校の友人たちと校外で1日を過ごし、新しい発見があったのではないでしょうか?

~最後に~

とても暑い中、課外活動を成功させるために、誘導などに奮闘してくれた学生サポーターのみなさんを紹介します。

先生方や他の学年・クラスの学生との交流も深められた、有意義な一日となりました。