毎年恒例 夏のスペシャルイベント「羽田空港見学会」を実施しました!

7月28日(木)に今年も感染対策に十分気を付けながら、「羽田空港見学会」を実施しました。
実際に空港内の各所を歩きながらの会社や施設などの紹介、卒業生で現役の客室乗務員、グランドスタッフとの座談会を通して、空港で働くというイメージがより一層湧いたのではないでしょうか。

スタートは、羽田空港第1ターミナル太陽の塔。

右の写真の2名は一昨年まで外語の学生で現在は、羽田空港のグランドスタッフをしています。
この日は、イベントのお手伝いに来てくれました!

空港もコロナ前の空港に徐々に戻ってきているようでした。

知る人ぞ知る羽田空港内にある「羽田航空神社」。
なぜ空港に神社があるのか、歴史を学びました。

空港内を隅から隅まで説明しながら見学!

すると、色々なところで卒業生にバッタリ!
みんな輝いていました。

そのあとは、5階展望デッキにて飲み物を取りながら座談会。

現役CAの卒業生が機体の説明などをしてくれています。

座談会が終わり、第3ターミナルへ移動。

プライベートジェット機専用ターミナルのスーパーバイザーの方から貴重なお話を伺いました。

そのあとは最後に展望デッキにて集合写真!

今回イベントを一緒に手伝ってくれた卒業生たちとエアライン学科主任で集合写真。

暑い中、羽田空港まで足を運んでくださった皆様、
ご参加いただきありがとうございました。
またいつか会える日を楽しみにしております。