2022年度 英語スピーチコンテスト

11月22日(火)、毎年恒例の英語スピーチコンテストを、中央区日本橋社会教育会館にて実施しました。
この日のために、出場者は約3ヶ月の間、ネイティブ講師と懸命にスピーチの練習をしてきました。
日々の勉強と練習の成果を発揮する場として、学生にとって素晴らしい機会となりました。

今年の司会は、英語学科の1年生が担当しました。会場を大いに盛り上げてくれました。

大勢のオーディエンスを前に、出場者は涙あり笑いありの堂々としたスピーチを披露しました。
そして、審査員の先生方は頭を悩ませ、時間ぎりぎりまで審査が行われました。

それでは、最優秀賞・優秀賞・健闘賞に輝いた学生をご紹介します。

今年の第1位最優秀賞は、国際語学学科2年のヒョウさんです。

1st Place タイトル “Just Do it”

第2位優秀賞は、英語学科1年の橋本さんです。

2nd Place タイトル “Bento”

第3位健闘賞は、エアライン学科2年の石塚さんです。

3rd Place タイトル “My Cockpit Mind”

大勢の人前で、母国語以外の言語を用いてスピーチすることは、貴重な体験になったことでしょう。
出場者の皆さん、本当に頑張りましたね。感動のスピーチをありがとうございました!

卒業生によるスペシャルパフォーマンス

スピーチコンテストの後、英語学科の卒業生で、現在歌手活動をしているZaKiさんが歌を披露してくれました。
素敵な歌声に会場は感動に包まれました。

ZaKiさんのオリジナルソングです、是非お聴きください!(YouTubeページを開きます)

「Glow Forever」

「大丈夫」